si-n-si-nのブログ

小説かいたり、イラスト描いたり、写真など掲載

じゅうだん日記3亀飼育開始

(水が濁ってるのはろか中です。😣💦⤵)



我が家に亀ちゃんが来ました。

子供ちゃんに聞いたことあるんですよ、ペット飼うなら何がいい?と、その結果『亀がいい!』と。

そして、亀が16日に来ました。

ゼニガメです。他の呼び名があるようですが、ゼニガメと書いてます。


名前は亀なのにカメだそうです。

なんかなんでそれやねん!と思いました(笑)

他に考えてみぃーよと、言うと、マイクにするわ、とマイクに決定。


マイクも新しい水槽のせいか、緊張しています。亀も環境になれるまで警戒もするんだろうなぁーと感じてます。

当日は餌は自分から食べてくれなくて、なしで1日たちました。

今日の17日になんとか食べさせようとし、ネットで調べてみるとピンセットで上げるとよい、と書いていたので水中の中だったけとあげたら食べてくれました。

本当は外であげたいのだけど、外であげる練習しなきゃいけないかな。さすがに水槽が汚れちゃうかな?

まぁ、元気に泳ぎ、食べていれたらいいよね。必ず手を洗う!と言うことを守らなきゃいけないが‼それもいいだろ!


飼い主の子供ちゃんよ

しっかりみてや~頼むで😃



かぁちゃんしらん(笑)

Σp[【◎】]ω・´)は撮るけどな(笑)