si-n-si-nのブログ

小説かいたり、イラスト描いたり、写真など掲載

じゅーだん日記←24

じゅーだん日記24


まずは、昨日の出来事の続きを書こう。

×私のことは書かない


×まず、我が家の長男の熱

1日で下がる!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

オマエあれかっ!学校イヤイヤ病かっ?!

((( ;゚Д゚)))←以前もあり

子供ながらなのか、知恵がついてるからか?体が反応したのか不明なんだが、うーん。わからないなぁ(; ・`ω・´)


×次男はDSしてもいい?

最近はそればかりかだね。他も何かしてくれ?と切に思うの。

( >Д<;)

本や塗り絵とかさやってよ!

(; ・`ω・´)

もおっ!おかあちゃんイヤイヤになるどっ!こらっ!吠えてやろうか!(笑)


×母と寝るの拒否する次男

おにちゃんがいいのっ( :゚皿゚)

かか(私のこと)はきらいなのっ!

いやなのっ!( >Д<;)

完全拒否(笑)

成長してんのかしてないのか、わからん。

おにちゃんラブが増していく

((( ;゚Д゚)))

お兄ちゃんだって、一人になりたいときあるんだよ!((( ;゚Д゚)))

わがままあかん!!!

根負けして、一緒に寝かせたけどマスクはさせたから大丈夫だろ?

感染症とかなさそうだけど、マスクだけしててねぇ~とお願いして寝かせた。


と、こんな感じです

はい。終わります!!(≧口≦)ノ


はぁい(≧口≦)ノ

今日のこと簡単に書くよ。

最近ドラマでもトランスジェンダーとか言葉の類いがめだってきて、ドラマの影響とかも関係はしてるんだけど、詳しく調べることは出来なくでも話をしていきたい。と強く感じて思うようになったのです。

特殊じゃない。心にはあったんだけ世界中にあったんだけど、前提に男女が当たり前とかの感覚がまた違うじゃないのか?と思うようになったり。

多くの関わりがあるわけじゃないけど、きっと知らない世界の話になるけど耳を傾けれるようになりたいな。

そんな取り組みにも挑戦していきたいと、実現の否は問えないけど知っていきたいな。

知ったかぶりになるときあるけど、そんな時は改めて知ればいいと感じてるし。

世界中にどんだけの悩みを抱えてるか計り知れないけど、興味からはじめてもいいよね?

興味深く知れば、役に立つ立たないは別として知ることが大事だと思います。


言葉に壁を作るのは人だけ。

悲しいけど、それが現実だし、その中で生きなきゃいけないから、試練満載だな

((( ;゚Д゚)))

もぉっ、ひやぁ、冷や汗もんだわ(笑)


こんな感じで今日は(10日)終わりだよ(笑)



灯(あかり)