si-n-si-nのブログ

小説かいたり、イラスト描いたり、写真など掲載

キーワード日記です←10

キーワード日記←


『美徳』



何事にも損得があるように、生きる上での美徳とかあんじゃないのかと思った今日。


そして、美徳の意味をここで掲示する。

『ほめるべき、うるわしい徳。人として望ましいりっぱな心のあり方や行い。』


そうなのかい?

私には神々しいほどの言葉にすぎない。

美学を現代に反映するのは容易いのに、立派ときたら、これには等しくないだろうと裏付ける。

結論付けるがいいかなぁ?

まぁ、どんな言葉にしようと私にはにつかない言葉と判断を下す。


して、美学や美徳を備えてる人はいるのだろうかと考えたとき。

私の頭の中はこう閃(ひらめ)く。


キリストさま

マリアさま

大仏さま

天使さま

大王さま

堕天使さま

アンパンマン!!!さ

・・・・・・・・・・・って、なんか外れたことかいてねぇ?(笑)

アンパンマンって(笑)

でもさ、バイキンマンってスゲー努力家だと感心を抱くのね(笑)

雑草の如く、アンパンマンを倒す信念はすごくすごい(笑)


でもさ?

どんな立場にいようが、美徳を備えれる人は並みならぬ努力してんのかしらね?

それが美徳として判断材料が正しいかわからないが、


ほめるべき、うるわしい徳。人として望ましいりっぱな心のあり方や行い。

と、うるわしい・・・・

期待を抱かれて、抱かされて、耐えきれなくても耐え抜く力いるし。

ん~

自分で書いてんんだけどさ??

自分てして考えたなら、美徳なんて高嶺の華だな。

へへっ(笑)


なんだ、キーワードから外れてないか?

うん。


うたた寝していたよ

寝ようかね、うん。お腹鳴りません!もおっ( ;-`д´-)



では、終わります




灯(あかり)

( ;-`д´-)